2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏だスイカだ国産だ

今日は仕事帰りにちょっとスーパーに寄ってお買物です。 そろそろいい加減にちゃんと夏になってもらわないと、無類のスイカ好きの僕としてはちょっと困ってしまいます。 もちろんそんな時は、先にスイカを食べることで夏を呼ぶわけですね(^^ というわけで、…

P-in Free 2PWLレビュー

こちらにP-in Free 2PWLの簡単なレビューが出ています。二つのモードで使う分にはそれぞれ普通に使えるようですが、 PHS、無線LANともシングルモードで使うことを前提に、切り替えのつどカードを抜いてスライドスイッチを動かし、再度挿入したほうが動作が速…

面白い国だな…

こんなとぼけたニュースが出ています。 被害にあっている方々は全然そうは思えないでしょうけど、本当にあきれさせられるようなニュースばかりを発信してくれます。核武装は全然笑えませんけどね…

今日もどんより

7月も晦日だと言うのに、今日も東京の空はどんより曇っています… 昨日は午後にはセミの声も聞こえて少し夏らしい空も見えたのに、今日はまた梅雨空に逆戻りです。 気分がすっきりしないのもイヤですが、あんまり日が出ない日が続くとお米や野菜が心配です。 …

国内唯一の現役Bluetooth端末

こちらに現在国内で利用できる唯一の現役Bluetooth対応携帯であるNokia6550の使用レビューが出ています。 やっぱり便利そうですねぇBluetooth。もちろんVGS端末として利用すると記事でも触れられているとおりコスト的に大変なことになりますが、機能としての…

携帯に辞書、しかもマルチタスク

こちらの記事でJ-T010の辞書機能のレポートが出ています。 単純に辞書機能がある携帯は初めてではありませんが、今回のようにマルチタスク機能を生かして他の機能を使っているときに連携して辞書引きが出来るのは初めてだと思います。 携帯への辞書機能搭載…

カウンターの数字修正

右上に出ているカウンターの数字をちょっと修正しました。 というのも、先ほどまでの数字はこちらに暫定移動するまでの楽天のヒット数とその時点でのこちらのヒット数を加算したものでした。で、実は楽天の前に利用していた日記サービスの方のヒット数が加算…

本当ですか?

あちらこちらで話題になっていますが、昨日うわさのPSPのスペックが発表されました。まあ、正直冗談みたいなハイスペックですね(^^; このスペック自体はまあ、発売まで後1年半もあるわけで不可能ではないだろうとは思います。しかし問題は、そんなハイスペ…

PDAユーザーって楽しいなぁ

モバチキさまのところで知った、デジさまとマサさまの掛け合い(?)、とても面白く、興味深く読ませていただきました。 PDAユーザーって楽しいって言うか、「熱い」ですよね。 個人的には、PDAの一般への普及なんて、どうでもいいと思っています。もっとちゃん…

あぁ、これは便利

こちらの発表資料によればスイカとパスネットとバス共通券が共通化されるとのこと。 以前東京に住んでいた時は地下鉄とバスが同じカードで使えないのがとても不便でした。それは改善されましたね。千葉に住んでる今はJRと地下鉄が共通のカードで使えないのが…

こんなにプリペイドなの?

こちらの記事で、vodafoneLive!の状況とともに、世界各国でのプリペイド携帯の割合が紹介されています。 J-フォンのプリペイド契約は約7% 実績資料の中では、各国のプリペイド比率も明らかにされている。中東とアフリカでは86%、北ヨーロッパが55%、中央…

J-SH53実写画像

fotologにJ-SH53で撮った画像をアップしました。最大サイズ(SXGA+?)で撮ったものをPC上でVGAにリサイズしたものです。それ以外の加工は一切していません。 リンク先の写真は明るい夕方に撮ったものですが、こういう条件ならなかなか綺麗に撮れますね。そうい…

メガピクセル体験

なぜか今手元にJ-SH53があります。まあ、いつもの彼が貸してくれたんですけど(^^; 結構前から使っていたそうですけど、なんか彼いわく、「最も飽きないメガピクセル携帯」だそうです。 僕も結構写真を撮ったりして見ましたが、なんか普通に綺麗な写真が撮れ…

ちょいとテスト

またまたちょいとテストです。 別に悪いことはしてませんよ(^^; むっ、やべ。修正。

確かに気になる

参議院でピンクのスーツですか… 乱闘自体は茶番だと思いますが、そんなところで全国的にアピールしなくても(^^; 今日こういう状況になるのは絶対に分かっていたわけで、このポジショニングも計画的っぽいし。 いかがなものかと。 で、これ誰?

Opera搭載PHS

memn0ckさまが触れられてますが、金曜日付けの日刊工業新聞で京セラが中国でPHS事業に力を入れていることが幹部のインタビューつきで紹介されています。 そこで僕的に一番注目なのはそのインタビューで触れられている「Opera搭載PHS」ですね。 具体的な機種…

カウンターOK?

今朝出勤して会社のPCでこの日記にアクセスしてみたら、カウンターちゃんと回ってますね。なんか、家のPCでは全然ちゃんとみれなかったんですけど… もしかして家のPCのせい?OSは98SEだけど、IEは6.0に上げてあるんですけどねぇ。Operaでも見えなかったし。 …

開けませんねぇ…

おはようございます。東京は今日もどんよりした曇り空です。週は開けましたが、梅雨は一向に開ける気配がありません。 実は先週の金曜日の帰り道、傘を持っていなくてすっかり濡れてしまいました。会社を出るときにはあんまり雲の感じが重くなかったので大丈…

子守モバイル

※この日記は午前中に一度送ったものを誤操作で消してしまったので、夕方に再送したものです。 最近ウチの相棒が日曜日だけ働き始めました。1年半子育てと家事に専念して、さすがに耐えられなくなったと言うことです。いきなりフルタイムは不安なのでとりあえ…

そ、そんな…

間違えて、今日の分の日記を削除してしまいました… この内容を登録する」というボタンのすぐそばに、「この日を削除する」って言うボタンがあるんですね。今まで気が付いてなかったので、良く確認しないで押してしまいました。 それにしても、いったん確認画…

残念、eyeplate mega

こちらでちょっと前に発表されて、個人的に結構注目していたeyeplate megaのレポートが出ています。 なにを注目していたかって言うと、あのサイズでSD対応なので、PDAやHV50なんかと組み合わせて使うとなかなか楽しいかなぁと思っていたわけです。しかしこの…

おっ!? おいおい…

こちらに最新PDAの紹介記事が出ています。日経のWeekend版と言うことで、一般向け、つまり非PDAユーザー向けの記事です。 しかし相変わらず日経らしいというか何というか、本当にいいかげんな記事です。PDA初心者のおじさんかなんかが、もしこの記事だけを頼…

iQue3600発売

こちらの記事によれば、iQue3600がやっと発売されたようです。 発表当時からその頭一つ抜けたスペックで「影のフラッグシップ」とも言われていましたが、なかなか発売に至りませんでした。ようやくです。 スペック的にはCLIENXシリーズ並みの液晶にT|TやCLIE…

カウンター変更

と舌も乾かないうちにカウンターを変更しました(^^; と言うのも、他のはてなダイアリーを読んでいて、バナー広告付きのリンクは出来ないらしいということを知ったからです。 まあ、カウンターはグレーっぽい感じでしたが、うまくバナーの要らないフリーのカ…

カウンター設置

タイトルにあるように、カウンターを設置しました。 実は最近楽天広場にかなり不満を感じていて、はてなダイアリーへの本格移動を考 えています。ただはてなにははてなで不満な点もあって、その一つがカウンターがな いことでした。で、とりあえずシンプルな…

ちょっとテスト

ちょっとイレギュラーな方法でメール更新してみます。反映されるでしょうか?