P-in Free 2PWLレビュー

 こちらにP-in Free 2PWLの簡単なレビューが出ています。二つのモードで使う分にはそれぞれ普通に使えるようですが、

PHS無線LANともシングルモードで使うことを前提に、切り替えのつどカードを抜いてスライドスイッチを動かし、再度挿入したほうが動作が速いし簡単です。今のところ、DUALモードのメリットが見つかってません。2枚のカードが1枚で済むというだけのようです。

というように、デュアルモードは今ひとつのようです。
 しかもこちらのレビューはPCでの使い勝手のレビューですが、モードをスイッチで切り替えるときに一度スロットから抜き差ししなくてはならないようです。結構面倒くさそうですね。


 こちらの記事はitokoichさまのページからたどりました。itokoichさまによれば、Sig3ではスイッチによるモード切替時もカードの抜き差しの必要がないとのことです。確かにこっちの方が使い勝手はよさそうですね。


 確かに1枚のカードで無線LANPHSが使えるのは便利そうですが、やっぱりシームレスというわけには行かなさそうです。それぞれのエリアに入ったことを通知してくれるわけでもないようですし。今後そういう使い方が出来るように工夫していくのかな?
 そういう意味ではPCで使うのであれば最近は無線LANも内蔵されていることがほとんどなので、こちらの方が使い勝手としては現状一歩進んでいる感じはします。


 でも、やっぱりPDAではカード1枚でPHS定額通信と無線LAN両方使えるというのは魅力的ですよね。