あれ?動画が見れない
 と、朝携帯から更新したのもつかの間、昼休みに会社のデスクトップから動画にアクセスしてみると、動画が見れません。どうなってんだ?403エラー? 確か土曜日は見れたのに。

 なんか、ブリーフケースの方を確認してみると、僕がリンクを張ったときとアドレスが変わっています。こんなのあり? どうもヘルプを見ると、ファイルにリンクした場合は見れなくなる事もある、とされています。曖昧だなぁ。
 でも、今月のアーカイブページを開いていみると以前に張った動画のリンクは生きてるみたいです。自動再生されます。何が違うんだろ?

 で、考えられるのは、リンク切れしたファイルだけは拡張子が小文字の「asf」だったことです。というわけで、会社のPCから大文字の「ASF」にしたものと「wmv」に変換したものをアップして実験してみます。

 ArabesquNight
 BellyDance

以上が「ASF」

 Arabesque

こちらが「wmv」。

 どうでしょうか?とはいってもなんかココログメンテ中なんですけど(^^; 確認出来ひんやないけ〜(- -;
 そう言えば、家は98SEなんですけど、98って拡張子小文字だけなんでしたっけ?これまで全然その辺を意識していなかったものですから。サーバー側で拡張子でみて、特定のファイルだけ直リン切ってるのかなぁ。挙動的には、今のところそれしか考えられないですよ。

 ためしにはてなでやってみます。どうかな?