ちょっとテスト

 はてなダイアリーをまた使い始めるかもしれないと言うことで、Androidはてなダイアリーの更新ができる「MackyBlogDroid」を導入して更新テストです。
 MackyBlogDroidはWindowsMobileでBlog更新アプリとして一世を風靡して(?)僕ももちろん使っていた「MackyBlogPocket」のAndroid版だと思います。確認してないけどw ただWindowsMobile版がxml-prcエンドポイントを利用した汎用的なBlogエディタだったのに対して、Android版ははてなダイアリー専用のエディタのようです。その分、はてなダイアリーに特徴的な"はてな記法"にも対応していて、その辺は便利そう。

 まあ、テストエントリなので、この辺で。しかし、Twitter以上の長文を書こうとするとやっぱりハードウェアキーボードが欲しくなりますね。国内Android端末では最新のラインナップからは完全にキーボード内蔵型がなくなってしまいました。このまま廃れてしまうのかな…?海外では沢山リリースされているのにね…