メガピクセル体験

 なぜか今手元にJ-SH53があります。まあ、いつもの彼が貸してくれたんですけど(^^;
 結構前から使っていたそうですけど、なんか彼いわく、「最も飽きないメガピクセル携帯」だそうです。


 僕も結構写真を撮ったりして見ましたが、なんか普通に綺麗な写真が撮れて表示が綺麗でメール出来て便利です。
 Javaゲームも3Dがグリグリ動いて楽しいし、文字入力もとても使い易くてメールを打つのも楽しくなります。


 ただ、写メールが進化して、QVGAまでの画像を添付出来るようになったのはいいんですけど、その時にメール本文の文字数が100文字程度に制限されたしまうのはいかがなものかと(^^;
  それから、やっぱりちょっと暗い状況になっちゃうとノイズがかなり乗る感じで「写真」としては厳しい感じですね。好条件ではちょっと驚くような綺麗な写真が撮れますけど、条件の悪化には非常に弱いです。まあこれは、CCDよりもレンズの問題なので携帯に組込まれている限りは難しいんだろうと思います。


 まあ、カメラとは考えないでとても綺麗な写メールが出来る高機能な携帯と考えればとてもいいですねぇ。
 ただ、ちょっとデカいですけどね(^^;