子守モバイル

Vins-T2003-07-27


※この日記は午前中に一度送ったものを誤操作で消してしまったので、夕方に再送したものです。


 最近ウチの相棒が日曜日だけ働き始めました。1年半子育てと家事に専念して、さすがに耐えられなくなったと言うことです。いきなりフルタイムは不安なのでとりあえず週一のバイトから資本主義社会に復帰するとのこと(^^。
 もともと家に落ち着いてるタイプの人間じゃないので1年半はよく持ったと思います。


 と言うわけで今日は僕が一日子供と過ごします。もちろん今日が始めてではありませんが、なかなか楽しく、またちょっと大変なものです。
 で、今近所の児童館に遊びに来ています。家にはないいろんなおもちゃがあって、子供のお気に入りの場所です。そこの木で出来たママゴトセットでお茶を入れてもらっております(^^;


 itokoichiさまhanaさまがよく書かれていますがモバイルは子供を遊ばせるときの強い味方ですね。
 子供はかまって欲しいときはいつまでもかまって欲しいですが、一人遊びに集中しちゃうとこれまた長いですから(^^; そんなときにこうして日記をかくわけですね。


 モバイルと言っても今日はカメラ付き携帯からですが。でも正直これが一番便利だったり。