開けませんねぇ…

 おはようございます。東京は今日もどんよりした曇り空です。週は開けましたが、梅雨は一向に開ける気配がありません。


 実は先週の金曜日の帰り道、傘を持っていなくてすっかり濡れてしまいました。会社を出るときにはあんまり雲の感じが重くなかったので大丈夫だと踏んだのが間違いでした。
 でも、折りたたみ傘を常に持ち歩くのって面倒臭くって出来ません。


 そこで昨日の日曜日、100円ショップで畳むととても小さくなるポンチョを買ってきました。別に普通のカッパでもよかったんですが、これしかなかったので(^^;


 急な雨のときは、鞄も濡れないし、開いても小さな折りたたみ傘よりはパフォーマンスはいいと思うんですよね。ただ、チョトかこわるいですけど(^^;
 でもえてして、こういう準備をすると、全然雨に降られなくなったりするんですよね。


 さあ、今週後半には関東でも梅雨は開けるようです。頑張って行きましょう。