2004-03-15から1日間の記事一覧

iPQAとb-mobileで73,600円

こちらの記事によれば、hpと日本通信が共同で、iPAQとb-mobileをセットにした販売を開始するとのこと。 で、タイトルどおり約4万円のh2210とb-mobileのマルチリンクのカードと6か月分プリペイで73,600円です。プラス33,000円で、カードやAirH"を契約した場合…

高橋落ちましたね

こちらの記事に拠れば、アテネ五輪の女子マラソン代表が発表され、注目の高橋尚子選手は落選したとのこと。 なんだかなぁ。個人的にはきっと裏目に出ると思います。マラソンって「速い選手」と「勝てる選手」は違うんですよね。高橋選手は「速くて強い選手」…

という訳で

タイトルを変更してみましたよ。一応予定通り、最初に始めたweb日記と同じタイトルにしました。 で、本当はテーマをもうちょっとダークな雰囲気のものにしようとしたんですけど、サイドバー対応のものでそういう雰囲気のものが無かったです… はてなのCSSって…

で、blogで何するのさ

という訳で、下のエントリで「blogとは何か?」について語りましたが、実はこれはあんまり大事なことではないと思っています。 ありんちょさまの仰る通り、「blogで何が出来るのか?」が重要ですね。 で、面白いのがzolda0gさまの分析。日記とblogを「作文と…

さて本題です

kariaさまのそもそもブログって何だろうというエントリに関して。 多分、分かってる人は誰もいないですよ。 というのは、「ブログ」「ウェブログ」「blog」の明確な定義というのは、まだ定まっていないと思うのですよ。 云々。 えぇと、blogの定義に関しては…

Today's Trackback URL

http://d.hatena.ne.jp/Vins-T/20040315trackback

blogってつまらないの?云々

さて、この土日に一度もPCを立ち上げなかったことですっかり話題に乗り遅れてしまっているVins-Tです。いちおうAirH"PHONEでことの経緯だけはつかんでいましたよ。 で、kariaさまがこんなことを… 肝心の「ブログはつまらない」と断言した部分は主に自分から…

劣化再生産

今日読んだはてなダイアリーのエントリで一つ面白いものがありました。町山智浩アメリカ日記の3/13日のエントリです。 徳保さまのところから飛びました。 僕は徳保さまの所から飛んだことプラス、当時中国政府が正式に犠牲者数を発表したことが記憶に残って…