blogってつまらないの?云々


 さて、この土日に一度もPCを立ち上げなかったことですっかり話題に乗り遅れてしまっているVins-Tです。いちおうAirH"PHONEでことの経緯だけはつかんでいましたよ。


 で、kariaさまがこんなことを…

肝心の「ブログはつまらない」と断言した部分は主に自分からブログと名乗っているところにつまらないところが多い、という意味になります。

 Σ(゜Д゜;ガーンっっ!! ここもそうだよ、ガッツリと「Blogging」って名乗ってるよ… ・゜・(ノД`)・゜・。ウワーン、どうせ僕は自分からblogって名乗ってるよ、どうせつまらないよ、ヽ(`Д´)ノ モウコネェヨ、プンプンっ!!


 っと、ひとしきりネタにしたところで、実はちょっと前からページのタイトルを変えようと思っているのは事実です。理由はですね、最近「メタブログ」ネタに反応することがたびたびあったんですけど、そうすると「反応リンク集」にリストしていただいたりするんですね。で、「Vins-Tの四方山Blogging」っていうタイトル、一際ダサいんですよ…
 それと、そもそも僕がこのタイトルをつけた時期はまだ日本のblog黎明期で、MTを使っているサイトがちらほらある程度でblogのホスティングサービスも無かったです。そこで、なてなダイアリーでもいわゆるblogは出来ますよ、という意思表示みたいな感じでつけたんですよ。


 で、今ではこんな感じでblogホスティングサービスが山ほどあって、駆け出しとはいいながらも世の中blogブームっぽい雰囲気になりつつあるです。そうすると、別にこの看板架け替えてもいいかなぁと。
 一応今のところの第一候補は最初のweb日記のタイトルだった「Days of Speak Easy」です。ただ、最初は本当にタイトルどおり「隠れ日記」みたいな雰囲気でやっていたんですけど今は違うのがちょっと微妙かなと。単純に「Vins-T's CLIP」とかにしようかな。


 まあ、もうちょっと考えますよ。それから、最初の話題に関するエントリは今日暇を見て書いていきます。今日は仕事でも比較的余裕がありますので、逐次追加って言う感じで(^^;