2004-03-10から1日間の記事一覧

もっと動画を!

こちらの記事に拠れば、動画機能を持つユーザーの6割が動画機能をほとんど使わないとのこと。 う〜ん、もったいない話ですねぇ。とは言っても、実際には「使い道が無い」んでしょう。tachibana3さまも言われていますが、実は子供がいれば動画って楽しいんで…

ホスティング型Blogサービスにおける著作権

こちらのtakayanさまのエントリに拠れば、goo BLOGとLivedoor Blogでは、その規約によってBlogを書いてもその著作権が行使できないようです。つまり、あとでコピーや改変をしようとしても、それは法的に許されないってことですね。 Sync A World You Want To…

ところで小さな携帯電話ですけど

最近発売された携帯電話の中でサイズが小さなことで話題になっているA1402S。僕も発売当初にモックを触って、その小ささに結構驚きました。小ささそのものもそうですけど、その筐体に2.3inchQVGA液晶が積まれていて液晶の大きさが印象的でした。 でもですね…

Today's Trackback URL

http://d.hatena.ne.jp/Vins-T/20040310trackback

死んで詫びるということ

先日、鳥インフルエンザを蔓延させた浅田農産の会長夫婦が自殺しました。 このこと自体は痛ましい事件ですが、ちょっと「死んで詫びる」ということに関して考えさせられました。 もともと色々と考えてはいたんですけど、そのことを書こうと思ったきっかけは…