えっ!?100万画素なの?


 こちらに、V801SHの速報がでています。


 それに拠ると100万画素とのこと。200万画素じゃないのか… もちろん、100万画素でも充分といえば充分なんですけど、やっぱり200万画素機が既に出ている以上、VGSのフラッグシップとしては200万画素で行って欲しい感じもします。
 まあ、100万画素でもオートフォーカスなら結構行けるんでしょうけれど。


 機種変を狙っている機種なので、気になっています(^^;まあ、詳細はまだこれからのようなので、ゆっくりと待ちましょう。


こちらの記事を見ると、やはり100万画素のようです。端末的にはJ-SH53と同等とのこと。せっかく通常の通話と同じ料金に設定されているTV電話も出来ません。
 って、アプリが100kってSH53よりも後退してるじゃん… 待ち受け時間も旧世代FOMA並ですね。こりゃ辛いな。


 こちらの記事で、こんなことが言われています。

グリーン社長は、スライドで示した3G端末を夏に出す予定だったが「チップセットの難しさから、5カ月も遅れてしまった」とコメント。

つまり、端末自体の開発はSH53と同時期に行われていたって言うことですね。それならまあ、性能的にSH53と同等なのもしょうがないのかもしれませんね。
 でも、それならいったんV601SHに機種変して、もうちょっとVGSの様子を見て、次の世代あたりが狙い目になるのかなぁ?でもそんな事言っていたら、いつまでたってもVGSに行けないんですけど(^^; 


 PDCの端末との機能的な“ねじれ現象”。ドコモが落ちた罠にvodaも落ちてしまいましたね… そういう意味ではシームレスに3Gに移行できたauは上手かったんだなぁ。