2003-12-10から1日間の記事一覧

VGSなら大丈夫?

第3世代携帯電話といえばFOMAですが、そのFOMA、実は移動中の通信や着信に弱いという欠点があります。 もちろん、NTTが公式に認めているとかって言うわけではありませんが、もう常識といっていいでしょう。僕も会社にあるFOMA端末をちょっといじって見たこと…

HotSpot使い放題

こちらの記事に拠ると、b-mobileのU100シリーズでこれまで期間相殺で利用可能だった無線LANのHotSpotが使い放題になるとのこと。 う〜ん、来ましたねぇ。プリペイドとは言え、端末代金含めて年間8万円程度で128kパケット通信とHotSpot使い放題のサービス。こ…

イラクへの自衛隊派兵

昨日イラク復興特別措置法に基づく自衛隊派遣の基本計画が発表されました。30分程度の会見で国民への説明責任を果たしたと思っているとしたらとんでもないことですよ>小泉君。 それはともかく、クマさまのblogでも言われていますが、軍服を着て武装して派兵…

ちょっと思い立って、サイドバーの下の方に「プロフィールらしきもの」を追加してみました。 たいした事は書いていませんが、ハンドルの読み方をはっきりさせるのがそもそもの目的と言う噂があるのでまあ、十分でしょう。えっ!?あれで「ヴァン・テ」とは読ま…

モバイルAVケータイ

こちらの記事に拠れば、SO505iSはメモリーカード上の音楽ファイルや動画ファイルが再生可能な「モバイルAVケータイ」として登場するとのこと。 音楽で5時間半、動画で2時間の再生が可能なようです。音楽はATRAC3、動画はモバイルムービー形式とのことです。…