むむっ!?TypePadか…


 sixapartの完全子会社シックス・アパート株式会社が活動を開始しています。
 minamiさまのところから飛びました。


 ネオテニー系の人材で固められているようです。まあ、TypePadベースのblogホスティングサービスであるココログのオープンなどもネオテニーがsixapartとnityの間に入って尽力されたようですから、まあ当然かなと。
 で、そのHPで色々と情報が上がってるんですよ。


 僕的に一番気になるのが、TypePadの日本語版サービスも予定していると言う情報。これはなかなか興味を惹かれます。最近ではすっかりココログプラスに乗り換える気でいましたが、TypePadが日本で正式にサービスされるならそちらでもいいかなぁと思います。
 でも今ココログスタートキャンペーン中で、しかも6月まではプラスの料金も無料です。あんまりごちゃごちゃと考えないで@nifty入会&ココログプラススタートの方がいいのかな?


 また、こちらのニュースリリースに拠ると、OCNが開始するblogサービス「ブログ人」にもTypePadをエンジンとして提供するとのこと。
 今後はTypePadのライセンス及びASPサービスを中心にビジネスを進めていくようですね。


 う〜ん、ちょっと悩むなぁ。ココログでいいような気もするんだけどなぁ…