動画へのリンク


 というわけで、動画の扱いをちょっと変えようかなと。
 既に下のエントリで実践していますが、これまでの「フォト日記サイト>動画サイト」っていう形から「エントリの文中に画像貼り付け&動画サイトへのリンク」という形にしようと思います。


 そうは言ってもはてなでは自由な位置に画像を貼り付けられないし、リンクも張れないし、動画サイトとして使っているinfoseekはデータの直接参照は禁止されているので出来ません。ですので、しばらくはエントリに貼り付ける画像のアップロード場所としてフォト日記は使いつづけるつもりですけど。
 今後この方法をを考えるとexblogとかの方が便利かもしれませんね。まあ、だからってすぐに移るつもりはありませんけど(^^;


 まあ、一般的なblogサイトの方がTrackbackの扱いとかは簡単なんですよね。ちょっと考え時かな?