力はいってるんじゃないの?


 ってA5505SAの話題なんですけど、erieriさまが取り上げるまで、こちらに出ているのに気が付いてませんでした(^^;っていうかスルーしてた…
 Bluetooth搭載のA5504TとコンパクトサイズのA1402Sに気をとられていました。


 それにしても妙に(?)力はいってませんか?A5505SA。なんというか、下手すりゃCCDの画素数以外はフラッグシップなんじゃないかと言うような多機能ぶり。
 個人的に特に注目なのがこちらのUSBマスストレージクラス対応。PictBridgeも面白そうですけど。今のところ内では使い道がありません(^^; USBマスストレージクラス対応は誰にでも普通に便利そうですよね。同じ機能をN900iが搭載しています。なんというか、ドコモの顔とも言えるNとトリサン(じゃないけどね、もう)端末がガチって言うのがなんかある種凄いです(^^;


 ところで、USBマスストレージクラスといえばちょうど今mobachikiさまe800のUSBホスト機能の検証を行われているようです。普通のUSBメモリーは簡単に繋がったようですが、HDやデジカメはなかなか難しい模様。
 携帯とPDAがUSBケーブル一本で簡単に繋がるようになってファイルの交換ができればとても便利ですよね。って、こんなの本当はBluetoothで出来てほしいんですけど、まあ、ないものねだりは言ってもしょうがないですから。っていうか、うわーん、なんだよう、Bluetooth付けろよ、付けてくれよ。付けてくださいよお願いしますよ(CopyRight:mobachiki)。とは思いますけどね、本当は。でもUSBマスストレージクラス対応はそれはそれで大歓迎です。


 その他にもグローバルポスポート端末だし、ラジオは聞けるしその他標準的なスペックはちゃんとしてるし。本当に今回はA5505SAが大穴端末かもしれませんね。