Trackback


 ちょっと前から騒いでいるはてなダイアリーでのTrackbackですが、天狗さまのおかげで何とかできるようになったようです。


 天狗さまがこちらに置かれているhtmlを使ってやる方法で上手く出来ました。他のblogからもはてなダイアリーのurl(例えばhttp://d.hatena.ne.jp/Vins-T/)か日付のurl(例えばhttp://d.hatena.ne.jp/Vins-T/20040204)にそのまま「trackback」付加していただいたものをTrackBackURLとして送信すればこちらでTrackbackが受けられます。ちなみに、エントリ単体にはTrackbacj出来ません。コメント画面に入らないとみられないのが残念ですけど。


 とりあえず、このエントリを書いたら、まず天狗さまのはてなTrackbackしてみます。それが終わったら、誰かのblogにTrackbackしてみよ(^^ 練習させていただきますが、怒らないでくださいね♥