恒例、erieriさまの速攻レビュー


 こちらで、いつもながら光の速さでTH55がフォトレビューされています。いつもながら仕事が速い(^^;


 起動画面がもうクリエオーガナイザーになっているとか、機能呼び出しボタンで呼び出せるメニューが使い安そうとか、やっぱり実際に見てきたレビューでは発見が多いです。「地下鉄路線図」が最初から非常に利用しやすい形で入っているとか、これまでPDAで結構軽視されてきたことがちゃんと出来ていますね。さすがに本気でシステム手帳に挑戦しようとしてるだけのことはあります。
 クリアカバーについてはFCCのマニュアルを見た限りでは外せるはずです。僕ももし購入したら外しちゃうでしょうね。下手すりゃ、折ってでもはずしちゃうかもしれません(^^;


 でも実は、このレビューをみて思ったことは比較機として置かれているNX80にクリエオーガナイザーが乗ったやつが欲しいな、ということでした。
 実は、仕事で少しの間NX73を持ち歩いていて、非常に感触が良かったんですよ。キーボードは全然使いませんでしたけど、タブレットスタイルで大きな画面で、簡単に写真が撮れて、CF通信カードが使えてメールも、webもそこそこ出来る。なかなか万能PDAだと感じていました。K'sDateBook入れて、短期的にですけどPIMもちゃんと使っていました。


 僕の感覚だと、PDAってポケットに入れて持ち運べないんですよ。それはPalmVxでも一緒でした。しばらくは持ち歩くんですけど、胸ポケだとやっぱり下に引っ張られてみっともないし、落としそうだし。ズボンのポケットはなんかの拍子に壊しそうだし。上着のポケットはいつも同じ上着のわけじゃないし、夏は着ないし。
 そうすると、100〜300gぐらいまでは別に変わんないんですよ。今もE2000を持ち歩いていますけど、これもポケットに入れてません。そうすると、TH55もいいけど、ちょっとぐらい重く大きくなってもNX80+クリエオーガナイザーが理想かなぁ、と。


 と、なんか話があさっての方向に言っちゃいましたが、TH55Sonyがアピールしたい相手にはちゃんとアピールしているような感じがします。いつかも書いた気がしますが、Sonyはそういう「商品作り」が相変わらず上手いですね。