結局売れ残ったのね…


 こちらでWISTOMOが半額セールになっています… memn0ckさまのところから辿りました。


 華々しく発売が開始されたWISTOMOでしたが、結局かなりの数売れ残ってしまったということでしょうか。4万円近い値段で5,000台限定ということでしたが、欲を出して増産しちゃったのかな? それとも、その限定も売り切れなかったでしょうか?
 この手のものは、やっぱりそんなに数が出るもんじゃないですよ。一発目はマニアたんがこぞって買ってくれますけど。そもそもWISTOMOの話題自体凄く久しぶりだし。


 こういう腕時計型デバイスって電話に限らずいろいろとありますけど、結局全部「SF的な夢」の域を出ないですよね。電話に限っていえば、画期的な太陽電池パネルが開発されて、定額通信+Bluetoothが蛍光灯下でも時間無制限で利用できるようになれば「モバイル・ネットワークハブ」として機能するかなぁと思っています。
 でない限り、通話用には厳しいしバッテリーライフや機能的にも厳しい。あんまり魅力ないですよね。


 19,800円なら売れるのかな?売れるといいですね。