iPAQ6300


 こちらのページで、新しいiPAQ6300の事前リークが、スペックとレビューとともに紹介されています。ハード本体も入手してのレビューのようなので、新しいモデルとして登場するのは間違いなさそうです。pocketgamesさまかた辿りました。
 iPAQスマートフォンとしてはちょっと前からこのデザインがリーク情報として出ていましたが、現在のモデルとの類似性と言う意味でも今回のリーク情報のほうが信憑性は高いと思います。


 なんと言うか、もう理想のスマートフォンって言う感じですね。サイズや機能も今のPDAと同等のようだし、バッテリーも交換可能で長時間の利用も出来そう。また、hpやCompaqの伝統というか、いつもちゃんと大容量バッテリーも用意されているので、現実的な駆動時間を実現できそうです。
 本当にうらやましい限りです。


 ところで、このサイトでSO505iSもレビューされています。このサイトはTOPページに行けば分かるようで、スマートフォンのサイトです。やっぱり海外の人から見れば機能的にはこの辺の端末は完全にスマートフォンなんでしょうね。
 ところで、SO505iSのレビューの冒頭に

Maybe in the future Sony will release a GSM model.

とありますが、まずそれはありえないだろうなぁと思います。僕たち日本人はP900の日本での利用を望み、海外の人たちは日本のPDC端末の利用を望む。なんだか変ですね。ちなみに、

Unfortunately it is a FOMA cellphone and only available in Japan at the moment.

との記述もありますね。PDCですよ、と指摘しておこうかしら?メンバーじゃなくても書き込めるかな?


 このサイト、結構面白いのでいろいろ見てみようと思います。