PPCでは難しいか?

※ちょっと勘違いをしていました。

 Palm系ニュースページから飛んだので、最初からPalm用ページだけを見ていたようです。本来のトップページであるこちらには、wmv版も用意されています。
 wmv版ならPPCでも問題なく再生できました。hanaさま、ご指摘ありがとうございますm(_ _)m。

 で、下で紹介したPDACinemaContentsのお試し版ですが、PCのQuicktimeで再生できたのでPPCでも出来るかな?と試してみました。


 以前erieriさまが紹介されていたPictPocket Cinemaをダウンロード&E2000にインストール。メモリーカードに動画ファイルをコピーして見ました。
 早速MOVファイルを設定で登録して再生すると、おっ!?始まった。ちゃんと再生されているようです。フルスクリーンにすると文字もちゃんと読めます。と思いきや音声が出ません… 音声コーデックが特殊なのかな?


 PPCではそのまま再生は難しいようです。それともこのソフト側の何らかの設定でクリアできるのでしょうか? 僕は動画はちんぷんかんぷんなので、詳しい方アドバイスキボンヌ。
 恐らくPPCにはこのソフト以外Quicktime形式のファイルを再生できるソフトはないので、これで再生できないと再エンコが必要になってしまいますね… まあ、もともとCLIE用のファイルなので文句を言う筋合いではありませんが、ちょっと残念。


 というわけで、クイックなPIMとそこそこ打てるキーボードとPDACinemaContentsのビデオが見られてあのサイズで3万円で買えるTG50最強! と意味不明な物欲がちょっとだけ沸いた昼休みでした。