Yes! This must be Perfect one.


 こちらの記事で、中国のLegendから発売される新しいPPCPhoneEdition端末が紹介されています。PocketGamesさまから辿りました。
 そのタイトルが「The perfect Pocket PC?」だったので、一応答えてみました(^^; まさにパーフェクトなPPCだと思います。


 そうは言っても日本的に言えばカメラがないのが残念ですね。僕としてもそこはちょっと残念です。ただ、通信通話と情報管理、ネット接続あたりまでこの端末一台でこなせるなら、コンパクトデジカメを別に持つっていうのもありかもしれません。
 そのほうが画質的にはいい物が撮れますし、SDでさくっとこの端末にコピーしてサイズ変更やアップロードもPPCPhoneEditionなら簡単でしょう。
※記事のスペックシートをよく読んでいませんでした。35万画素デジタルカメラが内蔵されています。メガピクセルではないものの、PPCでその画像が扱える自由度を考えれば「パーフェクト」です(^^;


 この端末はGSM及びGPRS対応のようなので、ほぼ世界中で利用できるようになるはずです。ただし、「韓国と日本は除く」ってやつですけど(T T) いつものこととは言え残念です。でもデュアルバンドなので、アメリカでは使えないのかな?逆か?欧州では使えないのか?周波数どっちでしたっけ?(^^;
 こちらの紹介記事でも触れられていますが、MSSmartPHONEよりもPPCPhoneEditionの方が色々便利そうですよね。世界的にMSSmartPHONEは世界的にイマイチブレイクしないようですが、ターゲット層が求めている物はよりPPCライクな物なんでしょう。そうするとこの端末はブレイクすることが予想できますね。


 日本でもこんなスマートフォン出ないかなぁ…