Bluetooth携帯来たーーーーー!!!


 こちらの記事(要登録)に拠れば、東芝富士通Bluetooth携帯電話を開発しBluetoothロゴを取得したとのこと。


 いよいよですね、本格Bluetooth携帯。記事に拠れば、ダイアルアップやハンズフリー、オブジェクトプッシュなどのプロファイルを備えていてPCやPDAとの連携を含めて「まっとう」にBluetooth内蔵携帯として使えそうです。
 東芝au富士通FOMAとの予想がありますが、正直FOMAはどうでもいい(^^; auは当然1xWINですよね。ちゃんと通信速度が出れば定額じゃないにしても、通信量が少ない人にとっては気楽にPCやPDAから手軽に高速通信を利用できそうでいいですね。まあ、FOMAも同じといえば同じですけど、エリアと通信クオリティがね…


 う〜ん、いよいよ魅力的になってきましたねぇ>au。普段はモバイルでのネット利用は携帯単体でよくて、時々PCやPDAから使いたいって言う人には理想的ですよね。また、auならPCのOUTLOOKとPIMデータを同期できるので、それがBluetoothで無線接続できるようになれば非常に便利です。
 まあ、富士通もUSBでOUTLOOKとの同期を既に実現しているので、FOMAユーザー或いはFOMAが欲しい人にはいいかもしれませんね。


 本当に、いよいよ来年こそは日本もBluetooth元年になって欲しいですね。vodaも頑張れ(^^;