ところでダイエットですけど(^^;


 こちらでひっそりと宣言していた「集中ダイエット」。一応、先週金曜日に健康診断に行ってきたので、いったん終了。


 一応、1ヶ月ちょっとで6kg落とすという確信犯的に無理な計画だったんですけど、その無理さのおかげで(?)4kg落ちました。去年の健康診断からすると、16kgぐらい落ちているわけで先生ビックリ(^^; でも、ダイエットしたと説明したら誉めてくれましたよ。このぐらいの年齢でこういう落とし方の出来る人は珍しいって。でも今月1ヶ月間で4kg落としたのは内緒です。
 これでいったん急激なダイエットは終わりにして、またしばらくは1ヶ月1kgぐらいのペースで徐々に落とそうかなと思っています。だから最近は昼食も普通に軽く食べている感じ。ただ、引越しの後運動を再開するきっかけを失っていて、最近は夜のウォーキングが出来ていません。集中ダイエット開始直後に壊れた体重計も新しいの買ってないし(^^; だから、もしかしたら体重が落ちていたのは11月一杯ぐらいまでかもしれませんね。


 それにしても、何で突然こんなの書いているかっていうと、こちらのページの[ダイエットダービー」を見たからです。ずいぶん前にCommAさまのページから知ってはいて、参加させてもらおうかと思っていたんですが、なにぶん今家に体重計がないので、参加を見合わせていました。
 皆さん、年末忘年会シーズンに入って苦労されているようですね。幸い(?)僕は忘年会は数回あれど、ほとんど飲まず食わずなのでそれで体重が増加することはありません。酒は肝臓が悪くて飲めないことになっている(半分本当ですけど)し、飲み屋の食べ物は余り好きではないので。でも、来週予定されているビアパブでの忘年会は食べ物が美味しいところなので食べちゃいそう(^^; まあ、たまにはいいでしょ。


 まあ、昨年の一番酷い時期の「デブ」っていう状態からは脱して、「ちょっとゴツい」ぐらいになりました。僕は骨格と筋肉が人よりかなり大きくて、しかも鳩胸なので、ちょっと贅肉を落とすとプロレスラー体型になっちゃうんですよね(^^; 背はあまり高くないですけど。まあ、冬場はコートが似合うので自分としてはまあ、いいかなと。
 でも、夏場はTシャツになると腹回りがあまっていて、胸周りと腕周りがぴったりというまさに「休日のプロレスラー(コピーライト@友人のKちゃん)」状態です。まあ、好きな人にはたまらない様ですが、もう少しスレンダーに生まれたかったと思うこともしばしば…


 まあ、骨格はしょうがないので、もう少し贅肉落としますよ〜。チビが学校に行くようになって運動会とかで出腹さらすことにはなりたくないですからね。って、もう腹は出てませんけど(^^;
 ダイエットダービーの皆さんも頑張ってください。