某巨大掲示板恐るべし


 先ほどエントリーした「札幌と千葉の女性が署名運動」ですが、某巨大掲示板によると、asahi.comの地方版の「声欄」に二人とも11月ごろに採用されているとのこと。


 確かに、同じテーマで投書(?)採用されていますね。ちょっとヤラセの悪寒… もちろんそうではない可能性もありますが、同じテーマで載った二人の女性が同時に署名を始めてしかもそれが一つの記事になるって言うのは出来すぎている感じがします。
 もしこれがヤラセなら、恐らく彼女たちが実名であることも考えればかなりよろしくないのではないでしょうか。もっとも、僕が最初の記事に関して書いた考えはまったく変わりません。もし女性が戦地に向かおうとする男性を止められるのなら是非止めてほしい。その思いは変わりません。


 それにしても、きっとヤラセなんだろうなぁ… なんだかなぁ。