手帳診断


 AKYさまのところで手帳診断なるものがあるのを知りました。
 まあ、JMAMの宣伝といえば宣伝なんですけど、ちょっと面白そうだなと思ってやってみました。


 で、質問に答えていって診断するんですけど、質問4つかよっ!? と、驚いてしまいました(^^; せめて10程度の質問はしたほうが良いんじゃないでしょうか?しかもなんだか、手帳の使いこなしに関する質問と言うよりも、手帳の色とかだし…
 で、僕のタイプは「ナチュラルおしゃれさん」タイプだそうです… って、手帳の外見しか関係ないじゃん。しかもそこにかかれているイラストが、緑のジャケットに赤いネクタイだし。ルパンⅢ世ですか?


 えぇっと、そこから先は単なるJMAMの商品紹介です(^^; 僕に紹介された商品にもAKYさまと同じ「キャレル」が入っていました。日系WOMANとの共同開発だそうですが、どうにもおしゃれじゃないんです。その他にもおしゃれ系という分類の手帳が出ていましたが、どうにもおしゃれじゃない。やっぱりその辺は手帳屋の限界なのでしょうか?
 まあ、そうは言っても別に僕が本当にお洒落さんな訳でもないので、おしゃれさんが見たら「あぁ、おしゃれ」と思うのかな?いや、それはありえないだろう…


 まあ、ちょっとしたお遊びとしては楽しかったので、よろしかったらどうぞ(^^;