TOSHIBAE800リーク

 こちらでTOSHIBAE800らしきPDAのリーク情報が出ています。
 モバチキさま経由でodriveさまのところからたどりました。


 目玉はやっとという感じもしないではないですが、VGA化ですね。ただ、それ以外の部分はこれまでのPPCに毛が生えた程度でそれほど新味はありません。もしもこれでこれまでのQVGAのアプリとの互換性が犠牲になるようであればそっちのほうが問題にされそう。
 望みを言えばデフォルトで画面のローテートは出来て欲しいです。少なくともIEで出来てくれないとせっかくのVGAが宝の持ち腐れになる可能性もあります。


 まあ、さまざまな画面で精細なフォントを見ると、日本語環境で使う分にはそれだけでもメリットはありそうですけど、ZaurusVGA画面をローテートさせることで縦画面と横画面両方のよさを享受できることを考えれば、実現して欲しい機能です。
 本当は横に倒したときに横画面で使えるキーボードがホディ下からスライドして出てきたりするともう最高なんですけど、それはまったくなさそうです(^^;


 ちょっとずつ変化してきているPPCですが、ガツンと、これって言うモデルが出てくれると嬉しいですね。縦横切り替えVGA、ビルトインキーボード、100万画素デジカメ、無線LAN内蔵でダブルスロットで200g前後。これで5万程度で出せれば、全然違うと思うんですけど。
 まあ、それが出来ないから今の状態なんでしょうけどね(^^;