これ良くない?

 erieriさまのところから辿ったAreaMobiledesignstudienのページ、つまり、携帯のデザインスタディのページですね。非常に面白いです。



 僕が気になったのはこのデザインスタディですね。
 簡単に言えばPalmの裏側にテンキーをつけて、上から開く液晶保護フリップにグラフティエリアをつけた感じ。電話として使うときはテンキー側を正面に、Palmとして使うときは反対側でフリップを開いてという使い方でしょう。よく見るとボディ上部にも一行表示程度の液晶が付いているようなので、着信などのときはそこに相手番号や「メールあり」みたいな情報が表示されるっぽいです。


 このデザインって、結構ペンオペレーション型のPDAと電話を融合するのに有効なデザインだと思うんですけどいかがでしょう?ボディサイズも小さくなりそうだし、取り回しも楽そう。
 外装デザインはともかく、アイデアはどこかで真似して日本で出てくれないかなぁ。基本的にはPalm支持者じゃないんですけど、まともなスマートフォンが出るなら贅沢は言いません(^^;


 そのほかにもたくさん斬新なデザインのものがあります。「スマートフォンファン」には必見ですね。