また大胆な(^^;

 またまたやってくれました。マスターさんCLIE UX50をUSBケーブルで充電できるように改造するサービスを始めました。PalmOSLoveから辿りました。


 これまでhanaさまのところなどでも盛んに言われていましたが、UX50の場合バッテリーが持たないこと以上に、そのバッテリーを充電するのにクレードルが必須だということが問題だったようです。それを一応は解決できるということですね。
 これで、標準バッテリープラス外部電源といったような使い方も出来るようになりそうですし、小型軽量の本体を生かした使い方が出来そうですね。


 この辺は、本来ならばメーカーがちゃんと考えなくちゃいけない部分だと思います。まあ、大容量バッテリーで儲けたいのかもしれませんけど、本体価格が十分に高価な上さらにその機能を十分に生かそうと思ったら高価な大容量バッテリーも必須になってくるって言うのはちょっといかがなものかと。厚みも結構とんでもないことになっちゃうみたいですし(^^;
 いろいろ画策しても最近は結局ユーザーやサードパパーティーに抜け道作られちゃうんですよね。


 とりあえずUX50ユーザーには朗報かな?ということで。