ちょっと意外

 なんと、あの野中氏が政界を引退するそうです。


 一時期かなり存在感が薄まった後、最近また盛り返してきていたのでまだまだやる気なんだなと思っていたのですが、ちょっと急ですね。まさか例の議員年金がらみじゃないでしょうね。
 基本的に悪役路線の野中氏でしたがまぎれも無い大物議員だったと思うので、そんな人が年金がらみで早期引退とかって言ったら、それはやっぱりどうなのよ?って思うわけです。「悪役」が「悪質」のなっちゃいますよね。


 まあ、ご高齢の方がいなくなっていくこと自体は今後の国政を考えると悪いことではありません。ごゆっくりと老後をお過ごしください。






 っていっても、そう単純じゃないような気もするんですよね(^^;