情報発信、情報共有、意見交換

Vins-T2003-08-28


 こちらの記事でネット放送やBlog、Moblogで個人が情報発信することを取り上げています。


 日本のインターネットってどちらかというと企業中心に発展してきた感じがするので、ここにきて個人によるさまざまな情報発信が非常に盛んになってきたことはとても楽しいことだと思います。
 itokoichさまシグマリオンレィディオなんて、時代の最先端を突っ走ってますよね(^^ itoさまは最近、いろんな意味でも突っ走ってますが(^^;


 2〜3年前に比べたらインターネットって特に先端技術に興味があるとかって言う人じゃない、普通の人にとってもとても楽しい「場」になりつつあるんじゃないかなぁ。
 もちろんそれを実現しているのは低廉な接続サービスや簡易なホームページ更新システムをを開発してサービスしているとっても技術的な人々や会社なんですけど。


 結構最近の日本のインターネットの進んでいる方向は悪くないなぁと思っています。