結構厳しいね

 こちらにUX50のレビューが出ています。結構厳しい内容ですね。
 正直言って、この人のレビューはあんまり当てにならないと思っていますが、今回の手厳しさは何なんでしょう?Sonyファンだし、タイトル的にも結構絶賛しそうな予感がありましたけど。まあ、いつでもどこでもネット接続が当たり前になっている人なのかもしれませんね。


 ただ、タイトルの「まったく新しいコンセプトのPalm」っていうのはどうかと思います。個人的には「まったく新しいスタイルのPalm」って言う程度で、横型液晶や折りたたみボディって言うのはコンセプトって言うほどのものではないと思いますね。
 まったく新しいコンセプトって言うなら、「UX50で会社まで一っ飛び」とか「UX50で毎日のお料理の手間も1/10に」って言うぐらい言って欲しいです(^^;別にWeb見たりメールしたり動画見たりなんていうのは新しいコンセプトでもなんでもないですよね。


 ただ、ネット接続機能に関する記述で、

現在の無線LANに関するインフラの整備状況を考えると、UX50でインターネットにアクセスできる場所のほうが圧倒的に少ない。使う場所が限られてしまうというよりは、ほとんど使い物にならないと言ったほうが良いだろう。

とはっきり書いているのは結構評価できると思います。僕は東京の中心部に勤めていますが、それでも現実はこういう状況だと認識しています。
 もちろん、会社で使えるって言うならいいですけど、今の無線LANの速度とセキュリティで導入している企業自体がそもそもどうかと思うっていう感じがあります。


 まあ、そうは言ってもUX50がジャストフィットする人もいるにはいると思いますので何でも悪く言えばいいとは思いませんけど(^^; でも、Sonyお得意の「絵に描いたもちを買わせる」戦略でPDA嫌いになってしまう初心者も知っている僕としては、こういうライターさんが「出来ないことは出来ない」とはっきり書くのはとてもいいことだと思います。
 そうは言っても「利用期間1日」っていうのはどうかと思いますけど(^^;


 まあ、購入を考えているPDA初心者の人なら一度は読んでおくべきかも知れません。こんなの読んでちゃだめですよ(^^;