相変わらずですね(^^;

 UX50の発売を間近に控えて、出ましたね「この手の」ページ(^^;


 もう、この手のページって、PalmもないころのZaurusなんかの広告パンフレットの時代から連綿と続いていますよね。いかにも出来るビジネスマンの最高のツールみたいなの。でも実際はどう考えても嘘だろっ!って言うのがとても多いですね。嘘は言いすぎだとしても、とても現実的ではないです。
 今回のページも、出社前にカフェの無線LANでメールチェックとか、このキーボードで議事録取るとか、出張の電車の中で資料の確認とか、かなり非現実的… どう考えてもノートPCでしょう。そもそも仕事前に都合よく無線LANのあるカフェでコーヒーの見ながら会社のメールチェックなんてしないでしょ。いまどきセキュリティが厳しくて、会社のアカウントに入るのっていろいろ面倒くさい。会社のLANで直にやった方がいいですよね。


 まあ、お商売だからいいんですけどあんまり「何でも出来る」っていうイメージで売ると、今のレベルでは厳しいと思いますけどね。これは昔からのPDA商売の問題だと思うんですけどね(^^;