ぐわっ!?キーボードが…

 今一週間振りにウチのデスクトップPCを起ち上げたら、キーボードが効かなくなってました…


 なんかLEDも一切点灯しなくなってるので、もしかしてPC側のPS2ポートがいかれたのかとヒヤっとしました。でも一旦キーボードのドライバを削除して再起動してみたらドライバの再インストールは正常に終了したので、ほぼ間違いなくキーボード内部の故障でしょう。
 今週中に一度会社からキーボード借りて来て、確認してみるかな。どうせ平日はウチのPCは触らないから、キーボード買うのは今度の週末で充分だし。


 ウチのPCはSOTECのe-oneなんですけど、もう丸3年使っています。その間全く故障も無く、OSの再インストールさえしていません。ちなみにWindows98SEです(^^;
 そういう意味では非常に頑張ってくれていると言えると思います。今のところ買い換える必要も感じてないですねぇ。


 e-oneはキーボードとマウスも専用のもので、本体と同じ“ミレニアムブルー”のカラーリングなので、他のものに買い換えると色がちぐはぐになっちゃうのがちょっと残念。でも、正直同じキーボードを買おうと思える出来のキーボードでは無いんですよね(^^;。
 明日一応SOTECのサイトでまだキーボードが売ってるかどうかだけでも確認しておくかな… 500円とかで投げ売りされていたら考えます(^^;


 と言う訳で、今日は色々書きたいネタがあったんですけど明日以降に持ち越しですね(^^;
 今携帯から書いてますけど、文字数が打てないと言うことは僕は全然ありませんけど、やっぱり他の記事にリンク張って云々っていうのは難しいですね。


 と言う訳で、メチャクチャ早いですけど今日はもう寝ます。おやすみなさ〜い。