そうなんですよ、進歩しましたよ


 でじさまが唸ってます(^^;

携帯って3年の間にすごい進歩したんだねぇ。

とのこと。そうですよ、ものすごく進歩しましたよ。もちろんPDAやPCもその間にずいぶんと進歩しましたけど、携帯の進歩に比べればそれらの進歩はきっとのんびりと散歩していたようなもんでしょう。携帯はここ数年全力疾走を続けていますから。
 もちろん、PCやPDAを作っている人たちも頑張ってるんでしょうけど、必死さが違いますよ。それは僕の仕事上のお付き合いの範囲でもはっきりと分かります。


 まあ、だからといって携帯がPDAやPCの代わりになるところまで来たのかといえばそうでもないと思います。ただ、数年前にはPCやPDAじゃないと出来なかったことや、PCやPDAでも出来なかったことがどんどん携帯で出来るようになっているのも事実です。
 まあ簡単に言えば、今日本で一番儲かるのが携帯関連事業だからって言うだけですけど(^^; でも、金の動くところでは物事がとても速く動きます。それはやはり早い進歩にも繋がります。


 携帯を上手く使ってPCやPDAの弱点を補完することが出来ると、とても快適にモバイル出来ますよね。