注目記事


 記事って言っても、はてなダイアリーなんですけど(^^;


 kowagariさまによるこの記事要注目です。
 ちなみに注目点は「メリメリメリーッ!」ではなくて(^^;

世間的にはこの裁判の内容をTV各社が全く報道しないということへの関心が強くて、これほどわかりやすく圧力というものの存在を知ることが出来るケースは確かにないと思った。

と言う記述ですね。簡単にいえば、大企業トップの未成年者への性的虐待事件をマスコミが報じないって言うことです。まあ、こんなの今に始まったことではありませんが。僕もこの裁判の存在は知っていましたが、今回の棄却が出たの知らなかったですしね。


 ちなみに、kowagariさまのはてなダイアリーは、たしかはてなダイアリーの中でもっともアクセス数を稼いでいるダイアリーだったと思います。僕も時々読んでますけど。確かに面白いですよね。
 ダイアリーとかblogとかって言うよりもニュースサイトっぽい雰囲気ですけど。


※追記 誤解のないように、一応書いておきます。
 僕はこの件に関して、北川氏がホモセクシャルであろうと無かろうと、それを問題視するつもりは全くありません。単に「未成年への性的虐待とそれを報じないマスコミ」を問題にしたいだけです。