Nokia9500


 もうあちらこちらで話題沸騰(?)のNokia9500。従来から人気の9000シリーズの最新版です。
 閉じたときの液晶がカラーになり、VGAカメラが内蔵されました。正に「All in One」スマートフォンです。ちなみにNokiaではこの形は「Communicator」として分類されていますね。普通の電話タイプのものがスマートフォンと分類されます。


 で、もう内容的にはリンク先を見ていただくか、昨日今日あたりのデジタルガジェット系サイトで散々言い尽くされているので、僕は別に書きませんが、一言だけ。


なんでW-CDMA対応じゃないですか?イジメ?


 まあ、ヨーロッパではまだW-CDMAが本格化していなくて、実はEDGEの方が今は使いやすいのも知っています。でも、6650なんかはW-CDMA対応してるんだからこっちも対応させてくれたっていいじゃないですか。


 でも、発表になっただけで、実は

Available:
Planned availability in the 4th quarter of 2004

なんですよね。それまでに日本でもいいスマートフォンが登場したり、W-CDMA対応のスマートフォンが登場したりしないかな〜。するんじゃないかな〜。きっとするよ。いや、するに違いない。っていうか、してくださいお願いしますm(_ _)m


 というわけで毎度おなじみ「とても魅力的だけど鼻先にぶら下げられたにんじん状態のスマートフォンシリーズ」でした。