UPC

 こちらの記事で、OQOUPCの新しい試作機が展示されていることがレポートされています。


 397gと、前の試作機の250gより若干重くなっていますが、ピュアタブレット型からピュアタブレット+スライド式(?)の親指キーボードと、ほぼ僕の理想の形態へと進化ています。
 I/Fは専用I/Fの他にはUSBのみの様ですが、前の試作機歯無線LANBluetooth内蔵との事だったので、今回も同様であろうと思います。


 まあ、素晴らしいです。ただし、本当に出ればね。
 前の試作機も半年後だの来年の春だの言ってて、結局出ませんでした。いくら夢見がちなモバイラーでも、絵に書いた餅で2度も3度も盛り上がれません。


 「デモ」はもう良いです。OQOでもtiquitでもバルカンでもNECでもかまいません、とにかくマイクロPCを発売してください。
 世界中のマニアが、首を長くして待ってますから。