For foreigners


 I always write my blog in Japanese only. But I can read'n'write english a little. So, please post your comment about what you want to know or talk on articles in my blog. I will reply within my knowledge on it or my ability of english.


 今日はちょっと思い立って、サイドバーのトップに英語の案内書きを書きました。ちゃんと調べて書いてはいないので、間違っていたら指摘してください(^^;


 海外のサイトで2〜3回ここにリンクが張られたことがあって、時々海外サイトからの訪問者があるんですよね。その人たちはきっと、文字化けしちゃって全然読めないHPを見て、がっかりして帰っていくんだと思います。
 それを一応防ごうかなぁと(^^; まあ、本当にちゃんとレスポンスできるか分かりませんけど。一応ね。


 ちなみに、日本のサイトでよく見かける「Japanese only(<意図的に全角文字)」は「日本人以外お断り」と言う意味になってしまうので、使わないようにしましょう。