お、250円ですか?

 しつこいようですが、COCOLOGを安く使いたい話です(^^;


 古河社長のblogが更新されました。毎日、たくさんのテキストというわけには行かないようですが、頑張っていらっしゃるようです。デザインも3ベインになって少し変わりましたね。応援していますよ。今ではCOCOLOGの象徴のようなblogになっている感もありますね(^^;
 そちらで注目の記述が。

実は、12月2日のココログのスタート直後に、「12月2日、予定通りの開始、よく頑張ってくれた。次は@nifty会員以外にも有料で使っていただくことを考えてくれ」と宿題を出していた。

新たな会員コースを作ると時間がかかりますとか、会員規約がどうのこうのと報告を受けた。
「一番早く、年内にスタートするにはどうすればよいのか」
「一番早いのは、月額250円のコースでココログを使っていただく形態になりますが」
「何しろ早くスタートしてくれ」

また、社長の横暴な命令にプロジェクトチームは「何とか来週にはスタートさせます。」と約束してくれた。

なんだか、会社の中を覗き見しているようですね(^^; でも、このやり取りのおかげで(?)先日までは不可能だったお手軽1コースでの利用が可能になりました。すばらしい。


 現状では「会員向の無料サービス」であるCOCOLOGは機能的にそれほど魅力がないので、すぐには登録しないつもりですが、プラス数百円でCOCOLOGPlusやProが使えればかなりグラっと来ます。
 ただ、ここでいわれている「フォトアルバム機能」がどれほどの物か良くわかりませんけど。きっとTypePadのフォトアルバム機能と同等であればなかなかいいかなぁと思います。足して500円ぐらいかなぁ、個人的な適正価格は(^^;


 でも、精力的にCOCOLOGの充実に努めている古河社長とCOCOLOGスタッフの皆さん。頼りになりますね。ただ、古河社長もちょっとはリンクを張れるようになった方がよろしいのではないのでしょうか?今日紹介されていた「鎌倉さん」のblogもリンクが張られていればグーンとアクセス数が伸びたでしょうに(^^;
 はてなからだと、あちらにトラックバックできないのが残念ですね。でも3日坊主を抜けて2度目の週末に突入する古河社長のblog、是非、週末の更新を期待したいですね(^^;