お天気アイコン

 J-Phoneに特徴的なサービスであるステーションの最新の機能がお天気アイコンです。天気予報のアイコンを常に液晶画面に表示させておくことが出来ます。
 細かい機能ですが、これが案外便利。今も雨のち曇りのアイコンが出ていますので、会社を出るときにさえ降っていなければ傘は置いていこうと思います。こういう微妙な判断の助けにはなります。


 ステーション自体は期待していたほどの面白さはないような感じもします。まあそれでも自宅付近では地域の細かい情報が出ていたりするんですけど、そんなに面白い情報はない感じ。きっと、ステーションで配信してもあんまり儲からないんでしょうね。そういうところには良質な情報はなかなか集まってきませんから(^^;
 ニュース速報やスポーツ結果情報はまあ暇つぶし程度にはなりますかね。i-modeなら、それを自分から接続してパケット量をかけて取りに行かなくてはならないところを無料で勝手に送信されてくる訳で、まあ便利なサービスです。


 ただ、ステーションってVGSでは採用されないようですね。あまり成功とはいえないサービスだったんでしょうか?地味ではあるけどちょっと便利なサービスなので出来れば継続して欲しかったですね。いや、お天気アイコンは本当に便利なんですよ、実際。