と言うわけで、これ買いました

Vins-T2003-09-18


 先般からの「PIM中心のPDA選び」、脱線していると申しました。結局購入したのはこれです。
 PDAじゃ無いですね(^^; ケータイです。


 今回のPDA選びも最初はPalmPPC辺りを考えていました。でも色々考えて、調べていく内に、どうもどのPDAも納得できないことに気が付きました。
 そしてPIM機能に優れたケータイを調べていたら、もうJ-T010がほぼ僕の欲求にどんぴしゃなんですね。もちろん色々不満点はあります。でもそれはPDAでも同じなんです。そこを考えると約8,000円でこれだけの機能を提供してくれるPDAはありません。ある意味、そこが最大の決め手でした。


 購入する前に調べたこともありますが、今日数時間使ってみてほぼ僕のプライベートのPIM用途には問題なく使えるだろうと言うことが良く分かりました。また、事前には調べられなかった予想以上に便利な機能もあって驚いています。ある意味PDA以上にPDA的な部分があります。
 ただ、カメラがちょっとショボいですけどね(^^; まあ、それでも遊びようとしては充分に及第点があげられるモノだと思いますけど。


 細かいことはだんだん使い込んでいってから書いていくつもりです。取りあえず、QVGAのメイン液晶にスケジュールを月間でも一日でも表示させられることと、Todoを背面液晶に表示させられることが便利ですね。所謂「Today機能」はほぼ完璧。電源投入が必要なくて、目に触れる頻度がPDA以上に高いことを考えればある意味この点に関して言えばPDA以上です。
 Zaurusはしばらく一緒に持ち歩いてデータをJ-010のSDに移したら、引退させるつもりです。


 まあ、今日の所はこの辺で。