m105復活

 実は最近、長年使って来たZaurusMI-P2Bの調子が悪うございます。
 使えなくはないんですが、電源をONしようとすると上手く立ち上がらないことが多いんです。電池蓋を外してリセットをかけてやれば何事も無かったように動きます。でも、パッと使いたいPDAでこれは致命的です。どうもH/W的な寿命っぽい感じ。


 と、言うわけで久しぶりにPalmm105を復活させて見ました。バッテリーも抜いて仕舞ってあったのを引っ張り出してきて復元して、「休日定義」でこの先数ケ月の休日を設定して予定とTodoを必要な分だけ入力しました。
アドレスはHV50に入っているし、メールもm105で扱うつもりもありません。だからこれだけでとりあえずPIM用途で使うには充分かな?


 まあその他にも、いろいろとアプリは入っていますけど、小物系ばかりですね。
 しばらくは昔のPalmらしくシンプルに使って行こうと思っています。