マクロ付きましたね

やっと昨日アメリカとはいえマクロ機能付きEXILIMが発表されましたね。日本での発売も時期は未定とはいえ決定しているとのことなので、近いうちに登場するはずです。


これまで、コンパクトデジカメとしてのほぼ唯一の欠点だったマクロ機能の欠如が解決されたので、実はかなりグイグイ惹かれてたり(^^; いまちょっと懐に余裕もあるしなぁ。でもデジカメに化けるのも微妙だなぁ(^^;
ただ、マクロ機能が切り替えで30cm固定(?)っていうのもまた微妙な感じですけど。やっぱりサイバーショットUのように操作なしで10cmまでよれるとよかったなぁ。通常モードは80cm〜∞なので、その30cm〜50cmまでの間はどうなんでしょう?


いずれにしても、さらにサイズも小さくなっているしちょっと楽しみですね。