で、P900iなんですけど


 下のエントリでP900iのオフィシャルHPへのリンクを張りましたけど、なんか良いですねぇ、P900i。意外と今回大穴かもしれませんよ。
 こちらの記事を読んでも、オートフォーカス搭載で画質もなかなかだし、画像編集機能が洗練されているようで、「最高画質で取りっぱなし>メール作成時に最適サイズに」っていうのが可能な模様。やっぱりこうじゃなくっちゃね。


クリックすると動画ページに飛びますよ
 で、量販店でモックを触ってみました。デカイっすね(^^; FやNがデザインで小ぶりに見せているのに比べて、サイズをそのまま感じさせるデザインのためかひときわ大きく感じられます。
 また、売りの一つである「ワンプッシュオープン」ですが、液晶側が重過ぎて、ちょっと飛んでっちゃいそうな感じすらあります。開く瞬間にテンキー側をぐっと握り締めて支える感じ(^^; ムービーで伝わるでしょうか? ちょっと微妙だなぁ、これ。


 でも、オフィシャルHPなどを見ても、機能的にはなかなか良さそう。サポートソフトも提供されているし。P505iSやV601Sなどと同様、SD-Video規格の動画をSDに録画して閲覧することが出来ます。QCIF、384kbpsのASF形式の動画も取れるようです。
 この変全然売りにしないのはPanasonicの戦略なんですかね?マニア向けっぽい印象を持たせないようにしているのかな?マニアなら自分で勝手に調べますからね、って、あっしのことですかい?(^^;


 最近携帯の評価基準がすっかりマルチメディア方面の機能ばかりになっている僕としては、P900iはなかなか良さそうだなぁと。夏になってFOMAの定額制が始まるなら、一押し端末かもしれませんね。あ、それまでにまた端末出るのか…