また寝込んでました…


 この土日、また風邪で寝込んでしまいました…
 金曜日の午後から酷い嘔吐と下痢で、何とかかんとか定時までに仕事を片付けて、ぐったりしたまま帰宅、その後2日半は床の人となっていました。


 どうも土曜日に這いながら行った病院の先生によると、今年の流感のようです。熱はあまり出ずに嘔吐と下痢が続いて体がつらい風邪が流行っているとのこと。ウチのちびも先週の頭に少し嘔吐があって病院に連れて行きましたが、保育所の先生に拠れば園児は全滅(^^;とのこと。休みの子が多くて園児が少なくてちょっとさびしいぐらいだそうです。
 日曜の午後ぐらいからだいぶ復活しましたが、いまだ7〜8割程度の体調です。でも先週頑張ったので、今日はあまり仕事しなくても大丈夫。それが不幸中の幸い。


 今日はボチボチ仕事をしながら、体調を上げていきましょう。