yapeus!復旧

 やっとyapeus!が復旧しました。


 最近思うんですけど、yapeus!を使っていてちょっと嫌なのはyapeus!のトップページに今回のような件の情報や説明がほとんどないことです。一応「お知らせ」コーナーはあるんですが、いまだに8月末のロリポップホスティングされることが決まったことのお知らせが白々しく出ています。
 まあ、無料の試験サービスというスタンスなのでユーザーにそれほど情報開示をする必要はないと思っているんでしょう。でも、試験サービス時にそういう部分がちゃんとしていないともし有料サービスに移ろうとしたときに基本的な信用をされないということになります。


 僕自身はyapeus!のシステムがかなり気に入っているので、有料化してもいいからちゃんとサービスして欲しいと思います。有料化の前に、まずちゃんと広告を入れることを考えるべきだとは思いますけど。
 やり方はいろいろあると思うんですよね。がんばって下さい>yapeus!