知りませんでした

 昨日の日記のtoshi-koさまのコメントに対するレスで「PPCには良いバックアップソフトがない」と書きました。お恥ずかしい話です、僕が無知なだけでした。


 先ほどぬりかべ魔人さまはてなダイアリーPocketBackUpというアプリがあるのを知りました。ちょっと調べてみるとなかなか高機能。
 一括バックアップと定期バックアップ、それにバッテリー低下時の自動バックアップの機能を持っているようです。これならまあ殆どの場合問題のないバックアップ機能だと思います。


 このアプリがh1937を買うと10$でレジスト出来ると聞くと、確かにかなりh1937の魅力が高まります。
 しかし、僕の今の新PDA選び、ちょっと脱線しているようです。取りあえずZaurusMI-P2BはCFカードを外しておけば普通に動くようなので昨日今日はZaurusを使っています。しかしいつ何時本格的に壊れるか分からないので新しいPIMツールは必要です。


 一つ僕が目を付けているものがあります。それが何かはそれを選択して購入したらここで披露したいと思います。もしそれは止めてもここでネタにしますけど(^^;
 もし、今目を付けているものを止めることになったらh1937かなぁ?或いはよく考えたら、中古のh1920でも良いんですね。