yapeusどうなのよ

 ところで、お気づきの方もいるかも知れませんが、いったんリンクをサイドバーの下に移していたyapeusを最近上に戻しています。
 なんか、写真をWebに上げたいのって、定期的じゃないんですよね。fotologはてなDiaryも、基本的には一日一枚という制限があるので、時々一日に何回か写真をアップしたいときに不満が募る訳です。それを補完してくれるものとして、yapeusを再開しようと思った訳です。


 ところが何かめちゃくちゃ調子悪いみたいですね>yapeus。数日前に久しぶりにアクセスしようとしたら、TCPエラー連発でちっとも繋がりませんでした。何とか繋がったと思ったらロリポップホスティングしてもらうとかってヘタレなこと言ってるし。二三日前に出したメール更新も全然反映されなくてかなり厳しい感じです。
 無料で利用させてもらっておいてこんなこと言うのもあれですが、公開サービスとしてやっている以上もうちょっとやりようがあると思うんです。結構メジャーになりつつあるんですから、スポンサーなんかいくらでも付きそうですけれど、お商売下手なのかしら?


 これではユーザーが離れてしまうよ〜と思っていたら、モバチキさまが早速写真日記を移転されています。
 モバチキさまが移転された先のYahoo!フォトアルバムはメールによる更新機能が無いようなので、僕的にはyapeusの替わりにはならなさそうです。


 yapeusに代表される携帯から気軽に更新出来るフォト日記は、とても楽しいものだと思っているのでyapeusさまには頑張って欲しい訳です。
 ロリポップホスティングされるのが状況好転のきっかけになるといいですねよね。僕もこれからもどんどん利用したいと思っているので応援しています。


 ついでにコメント機能なんて付いたら最高なんだけどな(^^;