いや、良いんですけどね…

 こちらの記事で三洋が地上デジタルTV放送対応端末の試作品が紹介されています。


 いやまあ、それはそれで良いんですけどね… この試作機のベースになっているスライド式の端末、これって一昨年の秋ぐらいからショーとかで出ている端末ですよね。初めて出た当時は折り畳み端末ばかりの中でかなり斬新な印象でした。
 しかし、待てど暮らせど正式発表にならず、最近ではリボルバースタイルなども登場し、また液晶やカメラのスペックも当時とは全く変わってしまい、その辺が登場当時のままのこの端末は今見てもそのデザイン以外は殆ど魅力を感じないモノになってしまいましたね。


 なんか去年中とか今年の初め頃に出ていれば、なかなかエポックメイキングな端末になったと思うんですけどね。まあ今でもカメラと液晶をアップデートして出せば、そこそこ魅力的な端末になるとは思いますが。auでPCと同期できるPIM機能が乗れば、PDA的にも使えると思うし。
 Sanyoって、実は個人的には好きな家電メーカーなんですけど、最近のSanyoの携帯電話って、みんな同じボディと機能の使い回しでちっとも面白くありません。実はまだ周波数も決まっていなくて一体どうなるのか分からない地上デジタルTVなんかにかまけてないで、ちゃんと面白い携帯電話を作って下さいな>Sanyoさま。