e350登場

 昨日Genio e350が発表になりました。最近流行(?)の薄型PocketPCですね。hph1920と同じラインでしょうか。
 筐体の薄さではh1920よりも薄いみたいです。ただ、重さが149gもありますね。ワイシャツの胸ポケにはちょっと微妙な重さですね。


 ただ、h1920に対する大きなアドバンテージとして、e350はSD/IOスロットなので、DDIPocketのAH-S101Sが使えます。このサイズでちゃんとネット接続が出来るわけですね。ただ、シングルスロットなので通信カードとメモリーカードの同時使用は出来ませんけど。まあ、その辺は割り切りと運用でカバーするということで(^^;
 ただ、価格が2万円程度高くなってしまうようですね。4万円弱ということです。h1920は定価は24,800円でしたけど、実質的にはほとんど19,800円で売られていたようなものですから。この差は結構大きいかな?やっぱり「PDA/2万円切ったら/俺のもの」っていうのはあると思います。


 で、傍論ですがmemn0ckさまがちょっと話題にしていましたが、このぐらいのサイズでデュアルSDあるいはSD/IO+miniSDっていうのも結構いいかもしれませんね。やっぱりデュアルスロットの便利さを一度体験してしまうとシングルスロットって結構つらいものがありましからね。
 あるいは、AirH"inとか@FreeDinでもいいかもしれません。それプラスSDスロットなら通信とストレージが両立できます。そういう意味では最新の携帯にメモリーカードスロットが付いているのって、ある種理想的なネット端末の形かもしれません(^^;


 まあ、なんだかんだ言っても「薄型PPC」という選択肢がまたひとつ増えたのは歓迎です。